アクセスカウンタ

<<  2008年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
銀ちゃん
銀ちゃん  コイネズミヨウムの銀です。彼は足と嘴を器用に使ってナスカンを開けるのが得意で、よくゲージから脱走してます。まあ、脱走したからといっても、部屋内をウロウロしてるだけなんですけど。同種のヨウムのアンジェとはライバル意識があるらしく、あまり仲がよくありません。  そういや先日ナンバー錠を開けるアオメキバタンが報じられましたが、あれは凄いですね。金庫破りさながらの鍵の音の変化で開錠してるんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 12:54
我が家のアイドル
我が家のアイドル  コミドリコンゴウインコのナナコです。この子は普段の仕草から可愛らしく我が家のアイドルです。お喋りも少しするんですが、その拙さがまた可愛らしい。構ってほしい時は「おいで、おいで」と私を呼びます。但し、小さくてもさすがにコンゴウインコ、下顎の力は相当なものです。性格の大胆さもまた魅力であります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 12:08
ズーちゃん
ズーちゃん  今日は良い天気なので、ケージの掃除をしました。通常はケージの底に猫砂を敷きつめて糞を捨てる程度ですが、一か月に一回くらいケージ全体を掃除してます。勿論そのときは鳥を放鳥してるのですが、なかなかケージから出てこないのが写真のズー@ズアカハネナガインコです。彼女はなかなかの天邪鬼で、自分の気分次第でケージから出てきません。飽きると飛んできて私の肩に止まるのですが、他のインコも止ろうとすると怒って攻撃します。大型鳥も彼女のオーラを察したのか、あまり近寄ろうとしません。でも、彼女は独特のボディランゲー... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 15:19
健康診断
健康診断  今日はアンジェ@ヨウムを羽切りや爪切りを兼ねて、横浜小鳥の病院に健康診断に行きました。爪切りの際は出血していたそうでしたが、糞の状態も良く問題なくて良かったです。クリッピングは是非の問題がありますが、飛べると家の物(特にガラス)をワザと下に落としたり、私に飛びついてきますので、大型鳥は定期的に羽を切ってもらってます。それでも少しなら飛べるので、大型鳥の羽ばたく力を相当なものです。来週は暴れん坊のココ@キビタイボウシを連れていくつもりです。写真はお疲れ様ということで、アーモンドを与えたときの写真... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/11 18:59
銀二とキー坊
銀二とキー坊  銀二@オオハネナガインコとキー坊@ボタンインコは今春にオークションで落札し新たにお迎えした鳥達である。 当初は銀二だけ迎えるつもりだったが、彼と仲が良いボタンインコがいるので一緒に譲渡したい、ということでキー坊も引き取った。自宅に到着し二羽を放鳥してみると、銀二の背中にキー坊が乗る衝撃的な光景を見たのである。その仲の睦まじさは見ていてうっとりするほど。当然同じゲージに入れて飼い始めたのだが、大型インコ用のケージだったのでキー坊が脱出することが多く、かといって小さなゲージでは大型の銀二にとって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:16

<<  2008年10月のブログ記事  >> 

トップへ

インコだらけの日々 2008年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる