インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀と銀二

<<   作成日時 : 2008/11/08 14:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 なぜかうちには銀@コイネズミヨウムと銀二@オオハネナガインコという似たような名前のインコがいる。銀のほうが先にお迎えしたののだが、後発の銀二には最初ハチと名付けた。しかしハチとしつこく呼んでも、反応しない。飼いこみ個体だったので、前飼い主からすでに名前がつけられていたのだ。その名前が「銀二」だった。自分でも「銀二」と呟いていたので、鳥自体も自分の名前と認識していたのだろう。それ以来うちは銀と銀二が併存することになったのである。
 11月に入り気温が下がってきた。そろそろ防寒の時期なので遠赤外線ヒーターを鳥の部屋に置いた。電気代が高くなるが、仕方がないことだ
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのインコの名前は、おかめ、おたま、おまめ、などですが自分の名前は判っているのかいないのか、

寒くなると暖房費が、かかりますよね。
でも仕方ないですよね。幸いうちのマンションは南向きなので、昼間天気が良ければ冬でも日中は暖房がいりません。
まだケージごとにヒーターは入れてませんが、ボタンのヒナがいるので加湿器をかけてました。
昨年まで遠赤外ヒーターでしたが、オイルヒーターが安かったので今年はこれです。
今のところヒナは手間がかかりますが、可愛いです。
でも何か月かすると憎たらしい連中になるでしょう。
おかめ
2008/11/08 19:27
>おかめさん
 暖房対策は結構鳥飼いの間で話題になりますよね。うちはサンラメラという遠赤外線ヒーターをタイマー付で使ってます。ひよこ電球と違ってかなりコストは抑えられますよ。
 うちのインコはそれぞれ名前は認識してるようです。たまに自分の名前を絶叫してる奴みいますが(笑)
右派
2008/11/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀と銀二 インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる