インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS インテリ鳥

<<   作成日時 : 2010/03/14 21:58   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

 なにやら思惑ありげなアンジェ@ヨウムです。すっとぼけた顔をしてるが、ヨウム属はやはり他鳥と比べても、頭脳派だなあと思う。飼い主の動きをよく観察していて、ゲージの鍵の構造を理解し、鍵を外してしまうことも多い。ヨウム属には鍵は三重くらいにしないと、安心できないくらいだ。性格的に内向的とも言われるが、同じアフリカンのハネナガ属の方がより繊細な印象で、ヨウムはどこか泰然としていて落ち着きがある。嬉しいときは首を上下させるなど、感情表現もそれなりに豊かだ。
 お喋りは相変わらずで、「コラーっ!」「うるさいよ!」「何やってんだ、オメーはよ!」「悪いことばっかして!」「駄目だ!」。口調が荒いのは飼い主譲り。私がココ(ボウシ)の悪戯を怒ることが多くて、憶えてしまったようだ。私が他鳥を怒ると、それを見ていたアンジェも一緒になって怒りだす。それを聞くと、俺はいつもこんな風に怒ってるのかと、少し反省してしまうほどだ。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
違っていたらすみません。つくば市上広岡から迷子になってしまった銀ちゃんですか?
11/22明日、流山市で目撃情報があり、保護活動を行います。
http://ameblo.jp/lovely-ryuryu226/entry-11082934260.html
突然すみません
2011/11/21 08:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
インテリ鳥 インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる