インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラ、ズ―ちゃん

<<   作成日時 : 2010/11/19 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


 今朝ズ―@ズアカハネナガインコが逝った。
 昨夜は元気そうだったのに。
 最後の力を振り絞って、愛想を振りまいてくれたように思えてならない。
 最後の夜に彼女を撫でることができたことは、自分にとって僅かな救いだ。

 死因は真菌症だった。
 セカンドオピニオンを受けても、診断は同じ。
 投薬と注射で死期を伸ばしてやることしかできなかった。

 それでもズ―は1年4カ月も闘病し、頑張った。本当に。
 最後の最後まで、愛想をふりまいてくれた。
 褒めてやりたい。そして詫びたい。
 もっと早く病気の兆行に気付いてやればよかった。
 飼い主として不甲斐なかったよな。
 ごめんな、ズーちゃん。

 君と過ごした6年間、 一生忘れないよ。
 サヨナラ、ズーちゃん。そして安らかに。
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
オオダルマで検索してここを見つけました。
大ちゃん、池袋のこんぱまるの子ではないですか?
もしそうなら、我が家に兄弟がいます。
また、覗きにこさせていただきますね。
emi
2010/12/07 00:29
>emiさん
 書き込み頂き有難うございます。お察しのとおり、大は10月にこんぱまる池袋店で購入した子です。弟君も見たことありますよ。私が見た限り、結構活発な子だったような。大は結構クールな奴で、頷いてばかりいます。オオダルマインコを飼ってる人はネット内でも少ないですから、情報交換できると幸です。
右派
2010/12/07 21:26
書き込みが前後してしまいましたが、
ズ―ちゃん残念でしたね・・・。

1年4カ月も闘病したなんて、えらすぎます。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに、我が家にはオオダルマが4羽います。
もしよかったらブログを見にきてください。
ちょっとつらい内容で終わってしまってますが・・・

書き込みが前後してしまいましたが、
ズ―ちゃん残念でしたね・・・。

1年4カ月も闘病したなんて、えらすぎます。
ご冥福をお祈りします。

ちなみに、我が家にはオオダルマが4羽います。
もしよかったらブログを見にきてください。
ちょっとつらい内容で終わってしまってますが・・・

http://d.hatena.ne.jp/emidaru/
emi
2010/12/08 22:25
書き込みがだぶってしまいました。すみません。
emi
2010/12/08 22:26
悲しい気持ちお察しします。
私も昨年は悲しい思いを三回(事故と突然死と病死)本当に悲しいですね。
他のの為にも早く悲しみが癒されますように願ってます。
ポーリーアンドチェリー
2011/01/01 11:19
>ポーリーアンドチェリーさん
 書き込み有難うございます。こちらこそ御心情お察し申し上げます。どうか気を落とさずに。自分としては、この失敗を糧にして他の子の飼育環境の向上に努めるつもりです。
右派
2011/01/04 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨナラ、ズ―ちゃん インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる