インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS オオダルマインコ

<<   作成日時 : 2010/12/20 18:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


 今年10月に新たな家族となったオオダルマインコ♂の大です。
うちのアクが強い面子と比べて、今のところ素直で大人しい性格。
お喋りも発展途上中で、声をかけると「ギャ」と返事するのみです。
この種の特徴はまだ分からないのですが、水遊びがどうやらかなり好きらしい。
朝一で飲み水を体に被ってる、、、寒いっていうのに。風邪ひかんでくれよ


画像

 シロハラコンビは相変わらずプロレスごっこに夢中。
飛鳥@シロハラ♀が仕掛けてシャリ@ズグロ♂が組み伏せる。
シナリオどおりの展開です(笑)。

画像

 最近ウチで一番やかましいのがこいつ。ナナコ@コミドリコンゴウです。
体は小さいのに、気の強さと嫉妬深さは強烈!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大ちゃんの紹介、ありがとうございました。
とってもかわいいですね。

我が家にいる大ちゃんの弟も、水浴び大好きです。
大ちゃんと顔はそっくりですけど、ちょっとやんちゃです。

この種類は意外とちゃんとおしゃべりをします
ぜひ、教えてムービー撮ってください。
emi
2010/12/20 23:31
>emiさん
 書き込み頂き有難うございます。どうやらオオダルマインコは水遊びが大好きみたいですね。あと、ペレットを水につけてドロドロにしてしまいます。こんぱまるさんでは別の子もそういう状態だったので、多分この種特有の傾向でしょうかね。糞も他種と比べると、水っぽいような気がします。

 動画を含めて鳥の写真を撮るのは難しいと実感してます。最近「大ちゃん」らしき言葉を喋るようになりました。根気強く教えてみますね
右派
2010/12/21 21:31
>ペレットを水につけてドロドロに

大ちゃんもそうですか。
我が家の大ちゃんの弟は、体重がなかなか増えず、病院のアドバイスで挿餌をしています。ドロドロどころではなく、流動食です。ものすごい勢いで食べるのに、体重は増えないのですが・・・。

鳥さんたちのブログ、楽しみにしてますので、また更新してくださいね。
emi
2010/12/25 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オオダルマインコ インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる