インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 凶暴インコ

<<   作成日時 : 2010/12/25 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


 写真のように床を歩いているココ@キビタイボウシインコは危険です。突然突進して私の足首に噛みついてくるからです!これが痛いのなんの・・<>の形の傷がザックりと・・・。憎たらしいことに私の悲鳴を聞いて、「痛ぇーっ」と言いながら、また噛みついてくる始末。その都度、捕まえて圧力をかけるのですが、どうにもなりません。大変困っているのですが、どうやら大型特にボウシインコによくみられる悪癖のようです。ローリーでもやる奴がいるようで、家を徘徊させちゃうと縄張り意識が出て、こういう態度をとるらしいです。愛嬌のある子ですが、何回もやられるとことらもたまにブチきれることも。、とにかく痛い。なんだか鳥というより怪獣を飼ってる気分です。噛んだ後は、勝ち誇ったように雄叫びをあげますしね。そんな奴ですが、捕まえて抱っこするとすぐに大人しくなり甘えてきます。このギャップが魅力と言ったら、物好きですかね〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>捕まえて抱っこするとすぐに大人しくなり

鳥のいいところですね。
我が家の女子も同じです。
まんまるになって怒っていても、
抱っこすると甘えてきます。
emi
2010/12/25 23:35
>emiさん
 鳥によって抱っこを嫌がる子もいますよね。ヨウムなんかはよく馴れてるんですけど、抱っこははさせてくれません。大もまだあまり触られたくないみたいで・・・emiさんとこの子は大丈夫なんですね
右派
2010/12/29 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
凶暴インコ インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる