インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の3大インコニュース

<<   作成日時 : 2010/12/30 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1位 ズ―@ズアカハネナガインコの死去。
 本当に残念でした。もしかしたら病菌と共存しながら、生き長らえることもできいるのでは、とも思いましたがやはりムリでした。発病後あと1週間早く病院に連れて行っていれば、病状も変わっていたかもしれない。後悔ばかりです。

2位 ナナコ@コミドリコンゴウインコの自咬症発症
 夏のある朝、ゲージをみたら吃驚!。止まり木が血だらけでした。ナナコを捕まえてみると、足の付け根に大きな傷が・・。慌てて病院に連れていくと、自咬症との診断でした。前日まで元気で思い当たるところがなかったのですが、ゲージの戻す前に他鳥と小競り合いがあった。どうやらこのとき負傷し、自分で傷を大きくしてしまったうで。
 傷は思いのほか深く、1週間の入院を余儀なくされました。退院しても毎日包帯の交換が必要でした。それでも治療の甲斐あって完治。心配された自咬の再発も今のところありません。良かった・・・。

3位 大@オオダルマインコを御迎えする
 10月に大がうちの家族に加わりました。玩具を完全破壊する以外は、至って静かな鳥ですね〜、今のところは。ただ、地震で他鳥を騒ぎ出しても、大はずっしり微動だにしない。案外、肝っ玉は太いのかもしれません

 それでは皆様、良い御年を
   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

http://pet-kirari.com/
ペットblogランキング
2010/12/30 18:33
あけましておめでとうございます。





ズーちゃんの件は、人ごととは思えません。
我が家も、もっと最初にいろいろ検査をお願いしておけば、と悔やむばかりです。
悔いても仕方がないので、今いる子たちに注意を振り向けるほかない、と思っています。

鳥さんたちが、今年も健康でいられますように、お祈りします。
emi
2011/01/09 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の3大インコニュース インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる