インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀ちゃん

<<   作成日時 : 2008/10/26 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 コイネズミヨウムの銀です。彼は足と嘴を器用に使ってナスカンを開けるのが得意で、よくゲージから脱走してます。まあ、脱走したからといっても、部屋内をウロウロしてるだけなんですけど。同種のヨウムのアンジェとはライバル意識があるらしく、あまり仲がよくありません。
 そういや先日ナンバー錠を開けるアオメキバタンが報じられましたが、あれは凄いですね。金庫破りさながらの鍵の音の変化で開錠してるんですよね
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。頭の良いアオミキバタンでしたね。
うちのボタンインコのケージ、フェレット用のケージを使ってますが入口の横棒をずらして出てきたり、隅の所の少し広い隙間から抜け出します。
シロハラは、犬用のサークルを改良してますがやはりケージの隙間が広いので抜け出します。
銀ちゃんくらい大きいと大丈夫なのでしょうが、

ところで、ヨウムはおしゃべりが得意のようですが、銀ちゃんもおしゃべりなのでしょうか?
オキナインコもヨウムの次に、おしゃべりが得意だそうでコガネメキシコのお友達にほしいのですが、ボタンのヒナが3羽増えるので、どうするか迷ってます。
おかめ
2008/10/26 18:48
 アンジェはお喋り好きですが、銀は無口なほうです。でもたまに、いつ憶えたのか分からない言葉を喋ります。ボウシのココもレパートリーは少ないですが、よく喋りますよ。興奮すると「コッコちゃ〜〜ん!」とシャウトしてます。
 オキナは私も気になってる種類です。特にブルーの奴が。言葉は相当憶えるみたいですな。ただ、呼び鳴きがかなり凄いらしいですが
右派
2008/10/30 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀ちゃん インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる