インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS シロハラインコの飛鳥

<<   作成日時 : 2010/02/28 02:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日も紹介したシロハラインコの飛鳥である。DK2Pより昨年の9月に購入した女の子だ。当初は割と大人しかったのだが、甲高い声で騒ぎはじめるのにそう時間はかからなかった。なぜなら隣のケージにサリコ@ズグロシロハラがいたからだ。もともと飛鳥を迎えた訳は、シロハラ属のインコ達はとても仲睦まじく遊ぶと聞いていたので、我が家でも見たいが故だった。その期待に違わず、放鳥するとサリコと飛鳥はよく遊んだ。
 ただ、サリコは先住鳥且つ4歳年上なので、飛鳥に対して格上の態度をとっている。甲斐甲斐しく毛繕い(やや乱暴なのだが)をしてやるのだが、逆にされることは決して許さないのである。プロレスごっこも絶対負けることはなく、年長者としてのプライドを感じるほど。そんなサリコおじさんを身近で見て、飛鳥は彼についていこうと決めたらしい。サリコの真似ばかりするようになった。まるで師弟関係のように。
 そんな飛鳥だが、飼い主に対してもよく馴れている。特に頭をスリスリとこすりつけてくる様は、まるで犬のようだ。愉快な奴なのである。
 




画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シロハラインコの飛鳥 インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる