インコだらけの日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 町田リス園

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は町田にあるリス園に行ってきました。小規模な動物園という感じですが、暖かな日差しが降り注ぎ、土曜日とあってなかなかの人の入り。まず園内に入ると、モルモットの展示場がある。100円で野菜を買って、網超しに差し出すと、すたすたと近寄ってきた。結構人懐っこいなあ。
 次の展示場に目をやると、ウサギとリクガメが同居しており、吃驚!ウサギといってもかなり大きい種類だったが、ベターっと寝転んでおり、基本的に動かず鼻をひくつかせるのみ。無愛想な感じだ。リクガメは頻繁に動き回っており、レタスを差し出すとムシャムシャ食べる。
 さてメインは放し飼いされているタイワンリスのスペース。これまた100円でヒマワリの種を購入し、手袋を借り受けて入場。手袋に種を乗せて待っていると、木々の隙間からリスが現れた。こちらも人に馴れている様子で、私の肩近から飛び乗り、手袋の上にちょこんと座り、種を両手で掴んで頬張る。そのキュートな姿に萌え萌えである。但し、種をすべて食べ終わると、さっさと帰ってしまうのが少し悲しい。ビジネスライクな対応。。。何故かゾウガメニ頭も放し飼いにされていた。カメはリス達に無害な存在なのだろう。
 場内にはキバタンとボウシインコもいて、ケージ内に展示されていた。どちらも春の日差しにうつらううらしていて、半分寝ている様子。お客さんの注目度も低く、鳥好きとしては少し残念。ただ、全体として動物の種類は少なかったですが、なかなか楽しめた一日でした


画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
町田リス園 インコだらけの日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる